下妻市と八千代町にてご葬儀、お葬式をお探しの方にお手頃なプランをご用意しております。

古河市斎場で

 雨の中、古河市斎場のご葬儀をおこないました。最近の公営斎場は、殆どが設備が整っていますので、葬儀社の私たちが持ち込みをするものは、備品だけという斎場ばかりになってきました。が、古河市斎場は、音響装置はセットされていますが、式場の中は、祭壇を持ち込みをする場所です。

 ふるさわには、予備の祭壇の備えがありますので、いつものふるさわトラックに祭壇を積み込み、軽自動車と斎場へ向かいました。

雨に濡れながら、H創美のスタッフさんにもお手伝い頂き、故人様が到着するまで無事に準備を整えることが出来ました。(H創美のスタッフさんありがとうございました<m(__)m>)

祭壇を飾って思い出しました。

…自宅葬の大変だけど、やりがいのあるひと昔前を…

歳がばれます…。

2017102891458.jpg