下妻市と八千代町にてご葬儀、お葬式をお探しの方にお手頃なプランをご用意しております。

共に寄り添いながら

 秋の彼岸に入りました。明日からの週末は、お墓詣りに出かける方も多いかと思います。

ふるさわのスタッフも明日明後日と初彼岸のアフターサービスに向かいます。

その中の一人、Kさんがお手伝いさせて頂く方は、もうすぐ1周忌を迎える若い男性の故人さまです。突然の事故でご葬儀には多くの方が参列をしてくださいました。

 喪主となりましたお父様から伺ったお話ですが、東北の大震災の時、下妻も大きな被害を受けました。

会社の経営者、役員として携わってこられた、このかたの会社も当然、大きな損害を受けました。しかしながら、自分の事より、東北の災害地の仲間を心配をして、支援物資をもって、すぐに災害地へ出発されたそうです。

ご葬儀の時に助けた仲間の皆さんからの弔電が寄せられていました。文面からも、このかたが、どんなに信頼されていたのかがわかるような内容でした。

 来月1周忌を迎えるご家族の方は、多くの悲しみを乗り越えて来られたと思います。

担当となり、共に歩んできたKさん、周りを和ませる不思議なオーラの持ち主なので、1周忌の時もご家族の皆様に温かい空気を運んでいくと思います。

2017922134841.jpg